2008年12月8日月曜日

お~~~!!


ぐるなびって、交通広告社の新規事業だったのね~。知らなかった。
業績は順調だと聞いていましたが、売り上げは91億円と思ったより小さいですね~。

ホットペッパーの売り上げは数百億円あるはずなので、やはりnet事業での換金化は、リアル媒体に比べてまだまだのようです。
しかし、食事はいきなり減るものでもないですし、どこかの加盟店や広告主に頼るモデルでもないので、安定しています。ホットペッパーもネット領域で彼らの牙城を崩すべく頑張っているようですが、なかなか追いつけないようです。
netはひっくり返すのも簡単なように思えますが、逆に変えるほどの動機がなければ特段不便もないという側面もあるようです。





0 件のコメント: