2008年12月20日土曜日

刺激を受けた

今日も一日駈けずり回った・・・。

早朝1件目のアポイントメントは、ある代理店さんと一緒にクライアントへ行きました。図々しくも「出来る人にきてほしい」とお願いをして来てもらいました。
過去に何度か代理店の営業の方と一緒に動いたことがありますが、今日の方は明らかに「集中力」「理解力」「俯瞰力」がハイレベルで、久しぶりに私も楽に横で座って、自分の興味のある話を聞くことに集中できました。

終わってからの雑談でも、「我々の仕事は、クライアントの事業計画に影響を及ぼすくらいのことはできる」と高い視点・意識を持った話に広がり、大いに刺激を受けました。

驚いたことに、その彼はまだ26歳。経歴を聞くと、社内での新規事業コンテストで勝ち抜いて、2年間ほど会社を任されていたとの事(今はたたんだようですが)。レベルの高さの一端を垣間見て納得でした。
その場で、来年はお互いができることを持ち寄って、一緒に仕掛けようと盛り上がりました。

仕事の面白さ、大きさなどは、その人の持つ視点の大きさや高さで決まるのだということ、また仕事のスピード感とはこういうものだと、久しぶりに体感をさせてもらいました。


3 件のコメント:

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

Kムラ君のことかなあ。

彼は優秀。あと広告のことが好きだから。それが原動力。

ちなみに『広告系総会』のシカケ人のひとり。

Unknown さんのコメント...

あたり!!彼はいいですね~~~。