ラビスタ伊豆山というところで研修を行ってきました。
非常に良かったですね。
都内のホテルでも研修をしようと思うと、ホテル側が研修ニーズに対応していないことも多く、ボード・飲み物・延長コード・飲み物と完全に準備万端。
プロジェクターも結構平気で「1日2万円」といわれたり、恐ろしく旧型のプロジェクターが出てきたりするのですが、そこも小型の機種のものをすっと持ってきてくれて、スクリーンまで用意をしてくれました。
1030分以降はロビーでコーヒーも飲めるので、非常に快適に会議を行うことができました。
夕食もてんぷらや冷汁などフリーのフードも多くて、存分に堪能できました。
8月末の平日だというのに、カップル客でにぎわっているわけがわかりました。
そして、夜10時30分からは無料のラーメンが食べれるサービス。
これは味うんぬんよりも宿泊者の気持ちを考えたナイスサービスであるとともに、「人に話すときのネタ」としてすばらしいアイディアだと思いました。実際私も昔の同僚から「無料で食べれるラーメンあるから堪能してきたら」と教えてもらいました。
結果的に満足感を高めた中で「ラーメン」の比率はそれほど高くはないのですが、人に話すときにはいいネタとして使えます。
そして今朝の朝食も込んでいたので待たされるかと思うと、「ご利用になる会議室でよければ、そこでお召し上がりください」とナイス応対!!
満足して帰ってきました。
途中で気がついたのですが、ここは共立メンテナンスが運営しているのですね。
ここはもともと学生向けの「寮」というか下宿のようなものを運営していて、そこからビジネスホテルなどにも出てきているのですが、徐々に幅を広げてリゾートにも力を入れているようです。
「進化する下宿屋」面白い表現だなー。
渋谷の店と同じく場所はあまりよくないんですけどね。うまくカバーしています。
じゃらんの宿ページ
また行こうっと。
帰りには以前仕事で付き合いのあった湯河原のお宿さんに顔を出す。
久しぶりにお会いしましたが、相変わらず色々とトライされているようで刺激になりました。
地方活性化のヒントが見つかった。
0 件のコメント:
コメントを投稿