2007年8月11日土曜日

これは結構珍しいのでは

今日は等々力渓谷を散歩して、多摩川歩き、二子玉川で買い物をして、自由が丘経由でぶらぶらしながら帰ってきました。
等々力渓谷はそれほど水が綺麗というわけではないし、感動するというものではないのですが、都心にふっと現れるので、なかなか気分転換にはなりました。途中にある等々力不動尊のあたりで歌声というかさび声が聞こえたので、その方向にいってみると、おじいちゃんと思しき老人が偉く張りのある声で、軍歌か浪曲のようなものを歌っていました。いろんな人がいるもんだ。
そして、その近くでなんと、蝉の抜け殻を発見!!見えますかね?下から上に3匹の抜け殻が連なっている。
リックドムの必殺技「ジェットストリームアタック!!」を連想してしまいました。
いやーーー、縁起がよい一日だった。

先週からどうも電車がすいているなと思っていたら、もう夏休み始まってるんですね。

0 件のコメント: