2007年8月17日金曜日

愛は地球を救う!?

今一緒に働いているチームで、「コスプレ」して全体の雰囲気を変えたいということで、「アロハ」「会社のTシャツ」に続いて、今日は第3弾!!「24時間テレビTシャツ」を全員で購入して、全員で装着。買うだけでチャリティになるので、それもいいかなと。
チームはかなり濃いメンバーが多いので、アロハの時は完全に「現地観光局の人」って感じでした。
今回はこんな派手なデザインということもあり、かな~り注目を浴びました。

              
           こんな感じです→→→

           こんな感じです→→→

          こんな感じです→→→



同じ服装をするのは、凄く連帯感を生むなーというのが、数回ながらやってみた感想です。
また、社内のネットワークを活性化するにも凄く効果があって、今日だけで話をしたことがない人5人くらいから「今日何かあるんですか?」と声をかけられました。
その他にも、誰かの顔見知りという人が、わざわざ我々のエリアまできて、交流が生まれたりと、少ない投資で高い効果をあげることができています。

一見無駄に見えることでも、思いのほか効果があるものも転がっているものもあり、効率を考えて作ったものが、非効率の温床になっていることも多いですな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

本物研石原です。相変わらず賑やかにやっていらっしゃるんですね。安心しました。またよろしくお願いします(^_^)

Unknown さんのコメント...

石原さんへ
にぎやかにはやってますよー。
そっちはどうですか?