2007年8月14日火曜日

盆休みの実態


昨日UPしてから、時間がたってしまいましたが、昨晩の新宿駅の映像です。
普通に混んでました・・・。どんだけ~。

初めて盆休みを東京で過ごしましたが、朝の通勤が空いているものの、街は普通に人が多いですね。そもそもの母数が多すぎる。

個人的に一番「盆休み」を実感するのは、
「週刊誌が売ってない」
ことです。一気に自分の生活のペースが乱されます。今までは私も実家に帰ったり、「お休みモード」にはいるので、許せた部分はあるのですが今回は
自分が普段と変わらず仕事をしている分、喪失感が大きいです。

月曜日・・・ジャンプ・ヤンマガ・スピリッツ・週間現代・週間ポスト
       最近プレイボーイまで月曜日に・・・
火曜日・・・フラッシュ
水曜日・・・マガジン・サンデー
木曜日・・・チャンピョン・ヤンジャン・ヤンサン・モーニング・漫画ゴラク
金曜日・・・フライデイ
これに隔週でナンバー・ビッグコミック系(スペリオール・オリジナルなど)、ジャンプ系(ビジネス・スーパーなど)が入ってくるのでほぼ毎日なんか読んでます。

今整理して発見したのは、私は今まで木曜日が一番ハードな曜日だったのですが
今は月曜日がいつの間にか、一番集中している日になってますね。
現代・ポストは今まで喫茶店で読んでいたのを購入するようになったので圧迫されているわけだ・・・。

たな卸しって大事!!

0 件のコメント: