2007年8月28日火曜日

何がきっかけでヒットするかわからん・・・

昔はうざいと思われていたルーの英語が、BLOG時代に乗って注目を浴びる。まさに「今のシチュエーション状況がアンビリーバブル信じられない」のではないでしょうか?
そして、youtubeで恐ろしいくらいのアクセスがあり、チームないでも話題なのが「小島よしお」です。
今はまだyoutubeでお金をとる仕組みがないので、「世界3位のアクセス数!!」というキャッチフレーズだけですが、もしそういう仕掛けがあったとしたら彼はあっというまに億万長者だったはず。
よしおからする取り上げてもらってメディアに出れたので嬉しいはずですが、ムーディー勝山のように「着メロ」があるわけでもなく、なかなか稼ぎどころが難しいところです。彼のトークに期待するしかないのか!?

本当に最近はblogしかりyoutubeしかりで、ユーザーが利用しているメディアが「TV」だけではなく、増えてきているので何があたるのかがまったく読めなくなっています。

綾小路きみまろのように、じわじわくるというものより、ぐわーーーと一気にきて、次の面白いものに一気に襲い掛かるという感じですな。

アメリカでアクセス数はよしおほどではないものの、しっかりとお金を稼いだ事例発見。ipodやiphoneを惜しげもなく破壊・・・。




0 件のコメント: