2007年8月2日木曜日

就職

驚いたのですが、最近は求人が増えてきたこともあり、「親向け」の就職説明会がよく行われているとのこと。親就職comなんてサイトもありました。
昔からあったんでしょうかね?今日前職の先輩と食事をしたときには、「うちらの会社は良い人を取りたいということもあって、昔からよくやってた」らしいです。
積極的にやっているケースと、親から言われて渋々やるケースの2種類があるようですね。
私自身を振り返ると、自分の就職に出てこられるのは想像もできないし、堪えられないという感覚なので少し驚きました。
最近の子供には6つ財布があるというくらいですから(親&双方の祖父母)これくらい干渉するのが普通なのか、もともとそういう傾向が親にあるのかわからなくなってきました。

昨今の男女関係では「割り勘」される率が高いというのとあわせて、自らが「おっさん化」しているのかと危惧しています。











横綱、今回はさすがにまずいか・・・

0 件のコメント: