2007年8月10日金曜日

視点が変われば

今日は終日渋谷の会議室にこもって、チームのメンバーとMTG。
渋谷にある10F建てのビルの最上階です。ビルは久しぶりにみたくらい、ぼろぼろのビルで恐ろしくエレベータも遅い・・・。部屋も「もともと人が住むように作ってた」感がもろにでていました。
が、最上階だけにベランダがあり、屋上にも出れるようになっていて、ベランダから下を見ると、かなり気持ちが良いです。奥のほうに移っているのは渋谷警察です。

休憩時間中にタバコをすいながら、景色を見ていましたが、東京渋谷も少し高い位置から見ると随分と面白い景色になるなーと。
ビルの中から見るのとは少し雰囲気も違いましたし、なかなかの開放感でした。
今東京の日本橋などの川をカヌーなどで

観光地も見方を変えると、良いプロモーションになるようで、最近では石見銀山などが世界遺産登録を武器に仕掛けているようです。








確かどこかの鉱山も炭鉱だったことを売りにしてしかけていたように思います。

「誰の視点から見るのか」ということで、物の評価や作りこみの仕方も随分変わるのだろうな~。

初期のゴルゴは結構笑っている

0 件のコメント: