2007年8月22日水曜日

イベント集客って凄いな

以前お世話になった会社に転職後、初訪問。通いなれた道でしたが、夏休み後半だというのに、意外に子供連れが多くきていて混んでました。
お台場でのイベントは完全に定着した感がありますが、都心から距離が離れているという、一見不利に見えるものも今となっては逆にわざわざくるということや、都心とは違う開放感が生まれてよいのかもしれません。

かたや汐留の雄はイベントすら行っているのかわからないHPです。
やっぱり夏は24時間テレビで荒稼ぎなのかな。


と思ってお台場のHP見てみましたが、こちらもあまりイベントの告知はしてないように見受けられます。

やっぱりTV局の場合は、自社放送内での告知が一番強いってことか。
公共の電波なのに・・・。

とにかく、広告収入以外の売り上げ基盤を確保したいTV局としては、こういったイベントや映画・DVDなど色々な形でのトライアルが行われているようです。
お台場では、広告外収入の走りとなった、冒険王、踊る大走査線。などが有名ですが、最近は汐留の「デスノート」など幅が随分広がってきているように思います。
TVショッピングが、各局次の目玉かと思っているようですが、どうなんでしょうね?六本木の局も深夜に良くやっていますが、それほどうまくいっているようには思えません(といっても以前1万円ほど購入)
次の広告外収入の「種」となるのはなんだろうか?
ワンセグかーーーー?

0 件のコメント: