2007年9月2日日曜日

業界の巨人が

本日の夕刻に喫茶店でスポーツ新聞を読んでいたら、
電通が日刊スポーツに右の写真のadogogoの広告をだしていました。
気になって、サンケイスポーツや他のスポーツ誌を見ましたが、今日は
1誌だけだったようです。

netで記事は見ていましたが、広告は始めてみました。
日刊スポーツを読む人がクライアントになるのかどうかは全く不明ですが、巨人も動き始めたことだけは確かなようです。
TV局もキー局以外は非常に厳しい経営状況にありますし、地方で元気な企業でも電通クラスになると相手にもしていなかったのですが、googleなどがアメリカでそういったメディアとスポンサーに間にはいるサービスを始めたことに危機感を持ったのか、日本では先手を売った感じです。

どうなることやら。

0 件のコメント: