2007年9月14日金曜日

旅行イベントに参加

世界旅行博というイベントに行ってきました。
毎年10万人以上人を集めるようですが、今日は業界関係者の日だったので、比較的落ち着いて見ることができました(といってもかなりの人手ですが)
世界各国の観光局、日本の旅行会社や航空会社がブースを出しています。
やはり大手の会社になるとコンパニオンを多く出したりして華やいだ雰囲気になっていました。

しか~し、一番人を集めていたのは、その場で演奏をいきなり始めたチリかどこかのブースでした。スピーカーからいくら大音量の音楽を流そうと、「生演奏」にはかないませんな。

各国の文化の違いなのか、偉く明るいところもあれば、「これやる気あんのかな?」というようなアフリカ諸国の皆様まで多種多様でした。

今日は久しぶりの講演で燃え尽きた・・・。

0 件のコメント: