2007年9月8日土曜日

念願のコメダいってきた

会社で話題になっていた、喫茶店「コメダ珈琲店」にいってきました。
テニスを青葉台でしていたので、教えてくれた同僚にメールを入れたところすぐ近くだということがわかり(ちなみに朝10時で彼はヨネダ中)昼間行って来ました。
まず驚いたのが、客の多さ。1時から2時半くらいまでいましたが、その間客足が途絶えることなし。このへんの住民が名古屋出身ばかりなのか、それともよっぽど食べるものがないのか、異様な込み具合でした。  
食べたのは下の写真の「ヒレカツ」とその後に、カキ氷(1つにしといてよかった~)。
そして食後に珈琲。
感想としては、「ふ~ん」といった感じでしょうか。居心地はよかったですが、食事がパン類しかないということと、雑誌がそれほど充実していないということで、65点です(基準は私の喫茶ランキング)。これほどまでにはやる理由は良くわかりません。
駐車場が充実していること、スペースが広いこと、店員がまかないおばさんのようなナフキンをしているので安心感がある。といったところです。あっ、一つあるのはお子様向けの雑誌や本が数多くあったことです。これは意外に主婦や家族を引き連れているのかもしれません。
名古屋から上陸ということで注目していましたが、まあ普通な感じです。
東京の食文化のレベルが低いのかな?

0 件のコメント: