2007年9月23日日曜日

どこに向かっているのか?

今日は久しぶりにテニスの試合に行ってきた。場所は柏で、凄く良いテニスコートでした。
が、3連休の中日なので混雑していないことを期待していましたが、いつもは1時間くらいで行くところが2時間以上かかりました。東京に来る車も混んでいたのですが、ナンバーは土浦とか東京以外のナンバーなので「都心に遊びにいく」人たちだと思います。不思議だったのは柏に向かう方面。東京からあちらに向かってあれほど多くの車が向かう理由がわかりません。

試合後、帰りも良い具合に込んでいましたが、あまりに混んでいたので、途中で降りて環七に乗りましたが、これが逆にえらくすいていて、ますますどういうルートで人が動いているのかわからず混乱しました。

渋滞について研究しているかたもいるようですが、「左側が早い」というのもあたっていなそうですし、もう少し分析したいものです。

0 件のコメント: