2007年9月4日火曜日

ある意味凄い広告・・・

こういう風に毎日blogを書くようになると自分の興味が今何にあるかが見えるようになります。
この数日はどうやら世の中の「広告」に興味を引かれているようです。

今日も英会話の前に、この数ヶ月で超ヘビーユーザーになっている「ルノアール
で復習&予習をしていました。
教室の近くで丁度よいところに見つけたので、そこで落ち着いています。
一段落したので、恒例の「一般新聞・スポーツ新聞流し読み」をしていたところ、見開き2ページで「岡本倶楽部」の広告が目に入りました。いつも広告を出していたのですが、こんなに大きいのは初めてで驚きました。ここはいまだに「コンパニオン!!18900円!!」という昔ながらの温泉プロモーションをしているので注目していたところです。この広告ほどアンダーグランドな旅館ではなくて、1泊9800円とか大規模なオペレーションでコストを下げるやり方で伸びているはずでした。

8月も終わり、個人顧客が落ち着くときを見計らったのか、非常に大規模なプロモーションです。

温泉街も昔の「慰安旅行」で盛り上がった数十年前から脱却する街が増えており、今は個人顧客ベースにしているところがほとんどです。
そんな情勢の中あえて「コンパニオン」打ち出しているのが面白くないですか?
公務員など普段はめをはずせない人からすると「旅は恥の掻き捨て」もとい!!「旅の恥は掻き捨て」なのか、一定のニーズはあるようです。私の同僚も先週熱海に研修でいったときに「一回試してみたいんですよね」といってました。

今後も注目していきたいと思います。

ciao!!

0 件のコメント: