2008年1月7日月曜日

今年のテーマ


テーマといわれてぱっと思いついたのが「不自然」。
天邪鬼なので「自然体」とか「普段のままで」というような言葉や、ヨガ・マクロビなどのブームを見るにつけ、「人間が生きていること自体が不自然な行為」だし、特にこの現代においては不自然な状態がむしろ普通ではないかと思うことも多く、「不自然」にしようかと思っていました。個人としても転職をしたし、組織もこれからなので、あえて不自然なことをしていかないといけないな~と。

しかし、この3,4年「新しいことにトライする」ということをずっとしてきていたので、「不自然」というのも「≠普段とは違うこと=やっていないこと」と捉えるとあまり代わり映えしないなと。

で、今年は

「笑顔」


にしました。退職する前に少しだけ上司だった人が、いつも明るく元気よく挨拶をする人で、もうその挨拶だけでこちらも心地良くさせてもらっていました。年次があがり、それなりに回っている部署で仕事をしていると、なんとなく「惰性」でもやれてしまうのですが、その方の挨拶ひとつで晴れやかになるし、職場のムードもよくなっていた感覚を思い出しました。

どうだ!!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いいんでない?

私は破壊しますので、笑顔でフォローしてください。