2008年1月14日月曜日

「総合」って必要かも?

「総合」=何もできない

という図式で物事を見ることが多く、それが意外に正解だったことが多くありました。

が、ひょんなことから考え直すことに。

駅から家に向かうところにある、小さいスーパーがなんと来週末で閉店することに。
他にもスーパーはあるのですが、このスーパーは値段も安く、家のとおりにあることから重宝していました。
が、なくなるとなると、「商店街で買うか!?」「高いけど駅前のスーパーで買うか!?」などあれこれ考えましたが、意外に商店街でバラ買いするのはめんどくさいなと。
日常的な商品に関してはやはり一箇所でまとめて書いたいという欲求が高いことに気がつきました。
嫁に言わせると
「商店街でまとめてレジしてくれると助かる」
とのことで、それも一理あるなと。

スーパーがなくなるだけで、こちらの生活スタイルが大きく影響されることを痛感しました。

総合ナイス!!

0 件のコメント: