2008年1月18日金曜日

タクシーの中って効果あり?



タクシーの禁煙は間違ってるよな~。なんでわざわざ電車でいけるところをタクシー使ってるかって話ですよ。めんどくさい、早くいきたい、いろいろ理由はありますが、「気兼ねなくタバコがすえる」という人は結構いると思うんだよな。
携帯も含めて「回りを気にしない空間」というのもタクシーの価値の大きな要因だと思うので、逆に「喫煙ok」タクシーがでたらはやるように思う。

ちなみに私はタクシーにのる大きな意義をなくしました・・・。
上の写真は昨日の深夜に載ったときの映像。
タクシーに乗っている間は、「自分の時間」なので以外に広告などもゆっくり見れます。
「家政婦使いませんか?」とか「要らない人材は切れ」というような広告に何度か応募しそうになったくらいです。
昨日のタクシーでは「タクシー内TV」がついていて、チャンネルもしっかりとスポンサー毎に分かれていてじっくり見てしまいました。広告もTVと違い30秒というわけではないので「企画広告」ものが多くて違和感なしです。
難点は音が聞こえず来ことですが、それ以外は意外によい広告だと思いました。

値上げ&禁煙でタクシー業界が盛り上がるとは思えないのですが、広告だけは面白いと思ったしだいです。






0 件のコメント: