2008年1月23日水曜日

想像以上に、すばらしい勝利


シャラポワ、エナン下し準決勝進出・全豪テニス


これ思ったよりナイスな勝利です。相撲などと違って、テニスは積み重ねかつ、完全に1対1なのでよっぽどのことがないかぎり「番狂わせ」は起こりません。
シャラポアがエナンに勝つ確立は普通で考えれば、なかなかなかったと思います。1stセットの押さえどころがずれていれば、逆の結果になっていたかと思われます。このレベルの大会、準々決勝という舞台でエナンを破るには、心技体でいうと「体」と「技」をかなりのレベルに保った上で、ぶらさない「心」で挑まないと勝つことは難しかったでしょう。

男子もハードな試合が増えてきてますし、楽しみな終盤戦です。

0 件のコメント: