2008年1月11日金曜日

思ったより早かった・・・




16歳3カ月 制服姿『ハニカミプロ』 石川宣言『日本のトップに』


賛否両論あるようですが、学生でやろうとプロでやろうと、注目を浴び続けることに変わりはないのでプロになるのも、時間の問題だと思っていました。
今回だけではなく、ほかのスポーツでも「プロ化」がよく話題になります。
もちろんプロ化することで、選手の意識や収入が大きく変わることは間違いありません。

しかし、彼も含めて学生・実業団の選手について言えば、ほぼ「プロ」と変わりありません。
彼もほとんど授業はでてないし、遠征などもそれほどお金を払っていないはず。
やっていることは変わらないのに「プロ」ということで、意識が変わり、実績も変わるあわけですから、人間は体と気持ちが密接にかかわるものですな。

今日もやばい・・・

0 件のコメント: