2008年4月1日火曜日

だから仕事は辞められない

私の新入社員時代に人事部の担当として、お世話になった先輩が現在は、ある事業の責任者になっています。先日お邪魔をして、色々と情報交換をして刺激になりました。
事業としては、少し厳しいステージにあるようですが、生き生きと仕事をしている感がでていました。

彼の日記にこんなコメントが

「決して大型受注が入って誰かがヒーローになった訳ではなく 全員で積み上げてスタッフもできる限りサポートしての 全員でつかみ取った「まっとう」な達成。
最後に達成した瞬間に涙がこぼれた。 スタッフも営業もみんな泣いていた。 同時にみんなにかつぎあげられてそのままフロアーで 胴上げまでしてもらった。」

目標までは非常に厳しい状態だったようなのですが、最終日に奇跡的に達成できた様子が書かれていました。
こういう風に熱くなれる組織っていいなと率直な感想。

そして、会社からみたら厳しい部署でも、ビジネスマンとしてのキャリアは鍛えられるのだろうなと、感じるコメントが続いていました。

彼から削除依頼がくるまで、のせとこうおっと。


0 件のコメント: