2008年4月12日土曜日

ゴルゴアニメ

昨日見ました。

舘ひろしの声は許容範囲でした。下手に抑揚はつけずに、間も取れていたのでゴルゴらしさは出ていたように思います。小説や漫画の場合、イメージや音声は読者にゆだねられており、それこそ読者によって抱いているものが千差万別のため全員を満足させるのは非常に難しいです。
特に最近のように、原作が売れたか売れないかの間にアニメや実写にするならともかく、ゴルゴのように出来上がった作品の場合は特に難易度が増します。
しかし、以前にはゴルゴは実写化されていたこともありました。高倉健や千葉真一がやっていたようです。実写は一度見てみたいのですが、違和感あるんだろーなー。いまだと昭英あたりになるのか?違うな。

さすがにyoutubeでもない・・・。

2 件のコメント:

エッケイ さんのコメント...

俺も声は違和感なかったなぁ。
結構、いい線いってたと思う。
但し、あのエンディングの曲はこけた。。
でも、あんなに物騒な雰囲気出した奴なら絶対すんなりパスポートコントロール通んないね(笑)
実写は見たことあるけどきついよー。

Unknown さんのコメント...

あっ、やっぱり?
嫁と見ていて、終わりの曲はなんかいーなーと話をしてました。