2008年4月29日火曜日

祝日の名前が

天皇誕生日→みどりの日 だと思っていたら、「昭和の日」なんですね・・・。
休みを月曜日に集中するという施策あたりから、休みの名前が一致しなくなってきた。
今日は朝テニスをした後、嫁と近くの池を散歩。
昨年は、池に大量の亀を発見し、大興奮したのですが、今年も今日の暑さならひょっとしてと思い、タートルハンターと化して、探しまくっていましたが、なんのことはない池のいたるところに亀発見です。
樹の葉も緑が鮮やかになってきており、夏の到来を感じさせます。

ちなみに英語でも「greener&greener」というと、青々しいという意味合いになるようです。

0 件のコメント: