2008年4月25日金曜日

ボルダリング行ってきた

昨晩、仕事終わりに同僚と行って来ました。
ボルダリングといっても、ロープをつけずに登るものと(これ高さは2,3mくらい)、ちゃんとロープをして登るもの(5,6mありそう)に分かれていました。一般的にボルダリングというと、前者のことを指すようです。

もともと高いところは苦手だったのですが、早速ロープで安全を確保して、壁を登ってみる。おっ、俺意外にいけるじゃん?と思っていましたが、超初心者向けで、少し難しくなると、途中でどこに手をやって足を置くのかがわからなくなってくる。

面白いもので、私の頭の中には、

「登り=ファイト~~!! いっっっっぱ~~~~つ!!」

が刷り込まれているので、高所が怖いし、体力を温存しようと思っていても、自然と「男は腕力で登らなくてはいけない」と、完全に腕力だよりのフォームになっていたようです。
栄養ドリンクCMしかり、トムクルーズのMI-2での登場シーンしかり、ランボーしかり、完全に刷り込まれちゃってます・・・。

おかげで今日は握力なし

0 件のコメント: